2008年04月20日

#3 スジャータP「万代創業45周年」

sujyatapmandai45.jpg

収集日:2007.11
収集場所:『?』
サイズ:32mm×39mm
出現率:廃盤
お気に入り度:★★★

−見所−
関西圏を中心としたスーパーマーケット「万代」の45周年記念ポーション。
見つけたときは「これはっ!」って思いました。
コラボっていうんでしょうか。
こういうのをガンガンやって戴きたい。
ラベル:スジャータ
posted by ひなた at 18:05| Comment(19) | TrackBack(0) | スジャータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#2 スジャータ2007年「鶴」

sujyata2008kotobukituru.jpg

収集日:2007.1
収集場所:『?』
サイズ:32mm×39mm
出現率:廃盤
お気に入り度:★★★★

−見所−
毎年正月の時期になると正月ヴァージョンが出る。
これは2007年モノ(「鶴」と「亀」の二種。)。
めでたさが抜群に出ているポーション。
ポーションに鶴を閉じ込めたって感じにぎゅうぎゅう。
「スジャータ」の文字も下に追いやられている。
posted by ひなた at 17:55| Comment(5) | TrackBack(0) | スジャータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#1 スジャータ2007年「亀」

sujyata2008kotobukikame.jpg

収集日:2007.1
収集場所:『?』
サイズ:32mm×39mm
出現率:廃盤
お気に入り度:★★★★

−見所−
毎年正月の時期になると正月ヴァージョンが出る。
これは2007年モノ(「鶴」と「亀」の二種。)。
甲羅に毛が生えた亀さんは縁起がとてもいいんでしたっけ。
顔と前足がキュート。
「寿」の字は僕の持ってるポーションの中で一番デカい。
posted by ひなた at 17:41| Comment(1) | TrackBack(0) | スジャータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめに

080315_214046.JPG

この『ポーション博物館(1号館)』は『ポーション博物館(建設中)』というホームページと連動して更新する予定です。

記事タイトル:分かる限り会社名、商品名を記しています。
収集日:そのポーションを初めて手に入れた日。
収集場所:そのポーションを手に入れた場所。
サイズ:直径(短いほう×長いほう)
出現率:更新した日に関西に住んでる僕がこれくらいだろうなーと思った、てきとーな数字です。
多(よくみかける。店舗数多。)
普通(たまにみかける。店舗数少。)
少(あまりみかけない。)
希少(出会うのが大変困難。)
廃盤(たぶんもう手に入らない。)
海外(国を出ないとまず手に入らない。)
お気に入り度:僕の好みです。
5(最高ポーション。)
4(出来れば触らないで欲しい。)
3(合格ポーション。)
2(まぁまぁ。)
1(あまり好みではない。)

そして何より皆様からのコメントをお待ちしております。
「このポーション○○で見ました。」「もう廃盤になってる。」などの情報や、
「かわいい。」「ダサい。」などの感想、その他何でも結構です。
宜しくお願いいたします。
posted by ひなた at 16:59| Comment(1) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

